同級生の存在

おはようございます、こんにちは、こんばんは~

SYOTAです^~^

今日のテーマは『同級生の存在』です。

 

人生の中で、ときどき自分の立ち位置や進み方がよくわからなくなって迷うことがたまにあるんのですけど、

そんな時に同級生の存在はすごく大きいと感じることがよくあります。

 

僕の場合は、同じ職種の同級生がいないので、他の仕事をしている同級生と話をするんですけど、いろんな刺激をもらうのですごく助かってます。

 

職種は違えど同じ境遇だったり、考えのすり合わせだったり、人生に対する意見交換だったり。

様々なヒントをもらうことができるし、悩んでいたことが解決したりもするからすごくありがたいです。

 

けど、そんな話ができる理由は、お互いに高見を目指しているからだし、何より尊敬しあえる関係だからだと思います。

夢はそれぞれ違うけど、壁にぶち当たった時の話だとか、夢をつかんだ時の話だとかは、どの世界にいても似たものがあるから話していてとてもおもしろいし参考にさせてもらっている部分もあったり。

 

だから自分の夢を語り合える仲間はすごく大事だなって実感してます。

自分の人生がこの先どうなるかなんて誰にも分らないけど、

でも、そんな人生をどんなふうに生きていきていきたいかを話しながら、手取り足取り模索しながらお互いに支えあえる仲間、同級生をこれからも大事にしながら人生歩んでいこうと思います。

 

多分それが一番は自分の人生につながるだろうし、プライベートはもちろん仕事にもつながるだろうし、何よりお互いの刺激につながるだろうし。

 

そんな仲間や身内を増やしていけるように、自分自身がこれからもっと成長していくべきなんだと感じました。

 

だから、次のステージへ進んでいくために、日々ひとつずつできることを増やして、心も成長させて、また新たな景色を見るためにこれからも頑張っていこうと思います。

人生は自分次第で何色にも塗り替えることができる。

この記事が一人でも多くの人に届いて、また歩みだせるきっかけになれば幸いです。

 

このブログを読んでいただきありがとうございます。

では、次の投稿をお楽しみに!

  

f:id:Ashota717:20210603011256j:plain