できなかったことができるようになること

こんにちは

SYOTAです^~^

 

最近はいろんなことに挑戦しています。

このブログや自分のサイト作成(まだ完成していません汗)、課題への取り組みなど、まだまだ世の中のためになることはしっかりとはできていませんが、着々と準備が整ってきているなと実感しています。

そんな中で、つい1年や2年前までは自分には無理だと諦めたことが今挑戦するとできるようになったり、当時は受け入れられなかったことが今ではしっかりと腑に落ちたり、などがたくさんあります。

だんだん視野が広がってきたのかなって思っています。

 

今回は、『できなかったことができるようにる』と様々な思いや視野がさらに広がるということをお伝えしたいと思いました。

人は誰しもが向かう場所はそれぞれ決まっている、と聞いたことがあります。

目標や自分のやりたいこと、何かの役割だったりといろいろある中で、あとはそれに向かってどれくらいの熱量とスピードでたどり着けるかだけの問題だと。

じゃあ自分が頑張った分だけ進めるのであれば、やるしかないと思えました。

 

人には何かしらのきっかけが必要なんだと最近感じています。

人との出会いや進学、自然の中での気づきなど。

そんなことが人生に大きく関わっているのでその与えられたチャンスに気づいて自分の可能性をこれからも伸ばし続けていきたいと思います。

このチャンスをものにする人は行動した人のみだそうなので、これからも続けて取り組んでいこうと思います。

 

このブログを読んで少しでも多くの方の人生が豊かになれば幸いです。

では、次の投稿をお楽しみに^~^

       f:id:Ashota717:20210603011334j:plain