特技の見つけ方3つ

こんにちは

SYOTAです^~^

f:id:Ashota717:20210604231829j:plain

 

今回は特技の見つけ方3つについてです。
よく自分の特技は?と聞かれて答えられる人とそうでない人がいますが、その違いは自分の得意なことが何なのかを知っているかいないかだけです。


分からない人は、まず以下の2つを試してみてください。


1.まずは自分で考えてみる。

自分はどんな時に楽しいと感じるか、周りの人を笑顔にできているかなどを思い浮かべながら探ってみてください。紙に書いてみるとより頭の中を整理することができます。


2.周囲に人に聞いてみる。

自分のことを知っている人にいいところを聞いてみることが見つかる一歩につながります。自分で思いつかなかった場合は試してみてください。

上記の2つを試してみても思い浮かばない場合は最後の3つ目を試してみてください。

3.特技にしたいものを作る。

今現在何も特技がないのであれば、特技にしたいものを練習して体得しましょう。
基準は体得した未来を思い浮かべることです。

SYOTAの特技は?

ちなみに、僕のいちばんの特技は、どんな初対面の人とでも仲良くなれるということが特技です。

最初は自分の特技が何なのか全くわからず、落ち込むこともありました

当時大学生で、東北の大学に入りましたが、地域の祭りが行われたときに、初めて会った方たちと話す機会がありました。

そこで言われたのが、「ほかの地域の人をなかなか受け入れない地域性なのに打ち解けるのが早いね」っと言われたことがきっかけでした。

このひと言を頂いたことで、自分の特技はどんな初対面な人とでも打ち解けて仲良くなれることが特技なんだと感じました。

 

最近では、やりたいことが増えてきて、できるようになりたいことが多くなってきたのですが、今できるようになりたいのは手話ですね。現在練習中です笑
きっかけはBe Oneという曲の手話vrを聞いた時に手話ができればたくさんの人とつながることができる!と感じたからです。自分の可能性が広がる瞬間を感じたので練習しようと思いました。

最後に

特技は普段の私生活に出ていることもあります。

例えば、僕の友達は片付け方や収納上手だったり、歌うことが好きで原曲をアレンジして歌ったりとか、様々あります。

分かりやすいのはギターが弾けるということじゃないかと思います。

皆さんももし特技がないのであれば、作ってみるとまた世界が広がって見えるようになると思いますよ^~^

 

このブログを読んだ人の人生が少しでも豊かになれば幸いです。
では、次の投稿をお楽しみに^~^

f:id:Ashota717:20210604231829j:plain