【置かれた場所で咲きなさい】人に流されたっていいじゃないか

こんにちは

SYOTAです^~^

 

人生の生きていく中でいろんな考え方がありますが、「自分の意見がない」「周りによく流されやすい」そんなあなたに、今日はひとつの考え方を紹介します

【置かれた場所で咲きなさい】

【流された先で輝ければいい】

 

  • 目次

    ・つらいときは休んでもいい

    ・自分が輝くべき場所

    ・今すぐ自分を変えたい人

     

f:id:Ashota717:20210928164759j:plain

 

【つらいときは休んでもいい】

・自分の意見を持て

・人に流されるな

・何がしたいのかわからない

 など、

 

様々なことを言われて辛くなるときもありますが、

別にそれが悪いことではないんじゃないかなって最近感じています

 

人間だから、完璧じゃないし失敗なんかして当たり前だし、やる気が出なくなる時だってあるし、何もしたくないときだってある

 

だから、上がり下がりの差が激しくたっていいんじゃないかなって

下がった時にはしっかりと休息して心も体も休めればいいし、また、活気が出たときはガンガン進んでいけばいい

f:id:Ashota717:20210928181645j:plain

 

【人に流されやすい人】

流されやすい人の特徴として、

ネガティブな面

・人の意見をたくさん聞いている

・意見のすべてを取り入れようとしている

・たくさんの人に相談する

 

ポジティブな面

・どんな考えがあるのかを自分の中に入れることができる

・ほかの人よりもたくさんの意見を聞くことができる

・素直さがある

 

などがあげられます

 

流されながらも自分では気づかないだけで、キャパは上がっています。

今から5年前を思い返してみてください

今できていることが5年前はできていましたか?

5年前に戻って、今と同じことをやれと言われてできますか?

 

たぶんできないと思いますし今の方が確実にこなせると思います。

だから、成長しているんです。

辛くなったら過去を思い返してみてください。

そうすれば、どれだけ成長しているかが見えてきますよ^~^

f:id:Ashota717:20210928181750j:plain

それに、いまは人に流されていたとしても、行きついた先で自分が輝ける場所が必ずあると思うので、マイナスにとらえる必要はないと思いますね

流されやすい人ほど、たくさんの意見や考え方を聞いて吸収している人が多いので、ほかの人よりもたくさんの視点を持っています

その考え方や意見が自分の中で、「楽観的」や「客観的」にとらえることができれば少しずつ自分の意見や考えとして育っていくので、間違ってないですよ^~^

そのとき、あなたは充実した人生を過ごしていけるんじゃないのかなって思います

 

【今すぐ自分を変えたい人】

でも今すぐ自分を変えたい、流されない自分になりたいと強く思うのであれば、

    ・自分の心の声に耳を傾けてみる
    ・感情が動いた方に行く
    ・直感に従ってみる
    ・やりたいと思っていたことをやる
    ・いつもとは違う場所に出かけてみる

をどれでもいいので試してみてください^~^

いつもとは違って非日常が感じられたり、生きていることが感じられたり、小さなことが幸せなんだと気づけたりします

f:id:Ashota717:20210928181637j:plain

人に流されない人はよく「自分をしっかりと持っている」と言いますが、具体的に言えば、「自分で物事を決めている」人のことを言います

僕も学生のときは、自分の考えがなく、よく周りの人に意見をもらっては流されてました。

今でも少しはありますが、ちゃんと自分の人生を自分で決めることができてきていると実感しています。

だって、学生のときは全然できなくてすごく落ち込むことが多かったから。

でも今は落ち込むことも少なく、冷静に判断できているなと感じます。(迷うことはありますけど笑)

だから、上の5つのどれかを試してみてください

答えは自分の心が知っているので素直に受け取ってあげてください

そうすれば、自分を少しずつ理想の自分に変えていくことができますよ^~^

 

あなたの人生が少しでも豊かになれば幸いです^~^

 

f:id:Ashota717:20210928181804j:plain