2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

特技の見つけ方3つ

こんにちは SYOTAです^~^ 今回は特技の見つけ方3つについてです。よく自分の特技は?と聞かれて答えられる人とそうでない人がいますが、その違いは自分の得意なことが何なのかを知っているかいないかだけです。 分からない人は、まず以下の2つを試してみてく…

『人格否定』と『意見に対する否定』は違う

こんにちは SYOTAです^~^ よく意見交換をしているときや議論しているときに、自分の意見を反対されてシュンとなる人がいます。 その意見が、議論の中では解決策には沿っていなかっただけなのに、自分を否定されたと勘違いしてしまう。 ここで知っていてほし…

できなかったことができるようになること

こんにちは SYOTAです^~^ 最近はいろんなことに挑戦しています。 このブログや自分のサイト作成(まだ完成していません汗)、課題への取り組みなど、まだまだ世の中のためになることはしっかりとはできていませんが、着々と準備が整ってきているなと実感してい…

コミュニケーションを円滑にするには

こんにちは SYOTAです^~^ 人との会話がうまくできない、もっと上手に話せるようになりたい、聞き上手になりたい、、、 コミュニケーションのなかで、円滑にするためには、4つのポイントがあります。 1.相手の話を否定しない ほとんどの人は、自分の思いや考…

なにもしたくないとき、疲れたと感じた時は?

おはようございます こんにちは こんばんは SYOTAです^~^ 今日は『何もしたくないとき』や『疲れた時』についてです。 そんなときは、外に出れるときは自然に触れましょう! 基本的には、体のエネルギーが減ってきていることが原因なので、もとのエネルギー…

同級生の存在

おはようございます、こんにちは、こんばんは~ SYOTAです^~^ 今日のテーマは『同級生の存在』です。 人生の中で、ときどき自分の立ち位置や進み方がよくわからなくなって迷うことがたまにあるんのですけど、 そんな時に同級生の存在はすごく大きいと感じる…

明日を充実させたかったら今日を充実させろ

こんにちは^~^ SYOTAです。 6月になって2日目の朝ですね。 いよいよ夏らしくなってきました。 夜にきれいな河原に行くと蛍が見えたり、晴れた日には夜空がきれいだったり。 夏は楽しいことばかりですね!(暑いのはイヤですけど...笑) 今日はYouTubeから所ジ…

これが私のプレイリストだ!

こんにちは^~^ SYOTAです。 今回の話題は、一番のお気に入りのプレイリストについてです。 今このタイミングだなと思ったので、話題にしました。 一番のお気に入りのプレイリストはONEOKROCKです。 ちょうど今、るろうに剣心The Final/The Beginningが公開時…