明日を充実させたかったら今日を充実させろ

こんにちは^~^

SYOTAです。

 

6月になって2日目の朝ですね。

いよいよ夏らしくなってきました。

夜にきれいな河原に行くと蛍が見えたり、晴れた日には夜空がきれいだったり。

夏は楽しいことばかりですね!(暑いのはイヤですけど...笑)

 

今日はYouTubeから所ジョージさんの言葉に刺激をいただいたので、ご紹介したいと思います。

『明日を充実させたかったら、今日を充実させろ』

すごく響きました。

つい時間がなくて明日にしようとか、あんまり気が乗らないときが自分にはあります。

でもやっぱり生きていることを実感しながら生きていきたいので、今日できる範囲のとこまでやって、また次の日に、という感じで最近は少しずつ頑張っています。

 

一日にできることは限られているので、今やるべきことを明確にしながら一日一日を過ごしていくことが大切だなと感じさせていただきました。

このメッセージを読んで、一人でも多くの方が次の一歩にチャレンジするきっかけとなれば幸いです。

 

このブログを読んでいただきありがとうございます。

ではまた次の投稿をお楽しみに!

 

(6) 【所ジョージ】人生は楽しいよ つまらなくしているのは自分自身 どうせできないなんて考えは捨てろ|名言 - YouTube

 

       f:id:Ashota717:20210528184254j:plain